とみー日記

気ままです

お酒

お酒を飲むというのは深いものだと思いませんか?

 

1人で飲むのも良し

昔から知ってる仲間と飲むのも良し

 

僕自身は前者が多いかと思います。

ただ、飲みにいくとしたら人と繋がれる場に飲みにいくことが多いです。

 

なぜなら東京だと友達が地元と比べると少ない。

 

そしたらどうやって友達を増やすか?

楽しく飲めるようになれるか?

 

僕はそれを考えて飲みに行きます。

仕事、プライベートでもそうですがすべての仕事において「人」がいないと何も始まらなくないですか?

 

楽しく飲むのもアリ!

何が打ち明けたい時、腹を割って話すために飲むのもアリ!

 

お酒の力っていうのは借りれば大きな力になる。

ただ、間違えれば大変な事になる。

 

僕自身の実体験で渋谷で友人と飲んだ後帰るときに潰れている女性がいて声を掛けました。

 

僕「大丈夫ですか?」

女性「(酔ってて会話にならない返答)」

 

はい。

助けました。

 

失礼かもしれないけどその人のケータイがバックの1番上にあり着信履歴からたまたま弟君の電話にかかり「迎えに来て欲しい」

 

そう伝えて弟君とその女性の母親が迎えに来てくれまして無事引き渡し終電もなく手持ちのお金もなくお金借りました。笑

(後日全額返金しました)

 

迎えに来る間に全然知らない男性が

「にいちゃんその人知り合い?」

僕の直感で(この人やばい)

僕もお酒飲んで酔ってましたが無い頭を回して

「同じ会社で飲ませすぎちゃって」

テヘペロみたいな返答をして適当な女性の名前を呼んで起こすようにして、その人が過ぎ去るのを待つ。

 

大丈夫ですか?の言葉が無い時点でやばいと直感したのはナイス!と自分でも今でも思います。笑

 

しかし!!!!

そう言ったのに常に5メートル近くにはいる。

そしてまた、「大変やね。休めるところ一緒に連れて行こうか!」

 

もうこの人が近くにいると怖いしかないんで必殺技出しましたよ。

 

「僕、ゲイですけどお兄さんどうなの?」

(ゲイじゃありません)

やばい人にはやばい人返し!!

 

効果テキメン!!

 

お兄さん、ゆっくり離れて行きました。笑

(僕はゲイじゃないです。)

 

その後、お母さん、弟君到着。

 

職場、運転免許証をみせて引き渡して帰りました。

 

後日、職場に来ていただきお礼をされました。

(その時にお金返却)

 

長くなりましたが、お酒は適量を間違えると大変な事になるから自分の限界を知り友人の限界を知ってるのが1番良いですね^ ^

 

トミ日記