とみー日記

気ままです

選び

選択についてです。

 

ネットでも色々言われてますが、1日に9000回くらい選択してます。

細かい選択ばかりです。

 

何飲もう?これにしよう!

どこいこう?あそこいこう!

 

まぁ、1日の中でたくさん選択しますよね。

 

考えることができる人間だからこそですね!

選ぶのが楽しい♪

そんな1日なら最高ですね。

 

でも、嫌なことを選択しないといけないこともあります。

何事も楽しいことばかりじゃないのも人間だから。

 

そしたら人生に関わる選択って大切ですよね!

あれが嫌だからこれを辞めて次はこれ♪

 

そんな選択はして欲しくないです。

僕自身、会社を辞める時に〇〇が嫌だから辞めてやる!!

こんな選択でした。

 

しかし、

次のステップにいくからこれは終了!

まだまだ、成長できる♪

こう思える選択をしていけたら良いですね。

 

僕は、接客をやっていて言葉1つでも頭の中で選択しながら喋っています。

相手に不快感を与えない為です。

 

気持ちよく過ごしてもらえたら最高じゃないですか!

 

選択するなら

・自分、相手が気持ちよくなる選択

・後悔しないための選択

・周りが幸せに感じるための選択

 

この3つで良いかと

 

いろんな考えがあると思いますがかなり簡単にまとめるとこんな感じですね!

 

とみ日記